国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングは趣味で勉強して行こうかなぁ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 沖縄で就活をしているのですが、2社から内定を頂きました。 いやぁほっとしました。

就業促進定着手当という制度があるみたいです。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 沖縄は最近曇りか雨です。 ちょっとツイッターを見ていたら就業促進定着手当という制度についてのツイートがあったので、記録のためにブログの記事にしようと思います。

沖縄はジメジメしています、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 今日の沖縄本島南部はジメジメしています。 weather.yahoo.co.jp どうも沖縄は特に梅雨がジメジメして大変みたいです。

円安パワーでまた富裕層になりました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 まだプチ断酒を継続しています。 自分でもちょっと驚きです。 あ、炭酸水は飲んでいます。 [Amazon限定ブランド]Smart Basic(スマートベーシック) 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強…

プチ断酒しています。#3日目

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 以前禁酒についての記事を書きましたが、現在プチ断酒を始めて3日目です。 akasha88.hatenadiary.com ちょっと今後ネット等でちゃんとした収入を作りたいと考えているのですが、子育て等で時間…

康師傅の外注先工場が暴露された様です

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 中国では央视3·15晚会という番組があるのですが、消費者協会の暴露があります。 315.cctv.com 今年の番組の中で、康師傅という台湾系の大手食品メーカーの外注先が暴露されたそうです。 日本で…

人民元の今後

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 毎日更新したいのですが、昨日早くもサボってしまいました。 今回は久々に人民元ネタを書こうと思います。 毛沢東 中国 人民元 100元銭 プリント サイフ(財布)| ネコポス便可)(人民解放軍,…

やっとエアコン買いました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 沖縄では既にかなり暑い日が続いています。 しかし私の家にはエアコンが有りませんでした。 が、 やっと買いました!

お酒を辞められない

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 仕事を辞めたらお酒を減らす、と奥さんに言っていたのに中々お酒を辞められません。

テレビが無くても全く問題無いですね

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私はテレビを持っておらず、買う気もありません。 そう言えばNHK党の立花孝志さんが、ドンキホーテのネット動画専用スマートTVを真似したものを作る計画をしているようです。 www.youtube.com

日本の水道は飲めます

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 日本の水道水って飲めますよね。 中国の水道水は飲めません。 なので、公園とかに蛇口があってその水が飲める事に中国人は驚いたりします。

おむつ卒業はいつが良いんでしょうね

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私の子供は現在1歳10ヶ月になります。 沖縄に来てから少しおむつの量が減った気がします。

沖縄本島に来た印象

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私自身もブログのタイトルに沖縄移住と書いているのですが、正直"移住"という言葉を使うのはあまり好きではありません。 自分でも何とも言い難いのですが、あくまでも日本国内の引っ越しなので…

車が欲しいなぁ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 沖縄に来てはや2週間が経ちました。 大きな買い物はだいたいしたのですが、あと2つ大きな買い物があります。

キャッシュフローが欲しい、、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 やはりキャッシュフローが重要ですね。 ロバートキヨサキもいつもいつも言っていた内容です。 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) 作者:ロバ…

今後やりたい事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 勢いで沖縄に引っ越しましたが、ちょっと色々と悩んでいます。

相場が中々落ち着かないですね

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 あまり政治的な事は書きたくは無いのですが、今年に入ってから株式相場が落ち着かないですね。 元々今年は利上げが始まるため、相場の乱高下がある事は分かっていましたが、ロシアのウクライナ…

沖縄に来てから色々買いました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 沖縄に来てから1週間以上経ちましたが、色々と買いました。

外国人が日本で銀行口座を開くには?

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 最近世界中で銀行口座を開くのが難しくなってきているそうです。 私が住んでいた中国でも、私が最初に行った2015年の頃と比べて2021年頃だとかなり厳しくなっていました。

働こうと思っていた会社に落ちてしまいました、、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 沖縄移住後も奥さんの永住権が取れるまでは取り敢えずは会社員として働こうと思っています。 今後の人生を考えて、オンラインで稼げるスキルを付けたいと思っており、IT系の会社に応募していた…