国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転職か副業か

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 沖縄に来た時は、 もうFIREしてやる! くらいの気持ちでしたが、色々な心境の変化もあり、また会社員をやっております。

楽天ポイントカードが使えないことに気が付きました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 日本に帰ってから早くも1年が過ぎました。 一応楽天系のサービスは結構使っていますが、楽天経済圏にどっぷり浸かっているという程ではありません。 特に沖縄にいると楽天市場をほとんど使わない、使っても送…

平等な世界は非効率的!?

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 日本もだんだん平等になってきていますね。 男女の区別なんかも少なくなり、最近の学校では男子にも”君”ではなく、”さん”を付けるみたいですね。 アメリカなんかでは履歴書に性別や年齢は書く必要が無く、写真…

思ったよりネタが無い

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 中国人と国際結婚していて、上海⇒沖縄移住なんてネタの宝庫かと思っていたら、思っていたよりネタがありません。 というか、自分にとっては全てが普通になっている、という表現が正しいかもしれません。