国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おむつ卒業はいつが良いんでしょうね

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私の子供は現在1歳10ヶ月になります。

 

沖縄に来てから少しおむつの量が減った気がします。

 

スポンサーサイト

 

 

 

もしかしたら沖縄の暖かさが関係しているかもしれません。

 

というのも、2月、3月ではありますが沖縄は結構暑いため、子供も結構汗を書いています。

 

汗を掻くと尿の量が減るそうです。

 

先日ちょっとネットで調べてみたら1歳半から2歳、2歳から2歳半くらいでおむつ卒業をする赤ちゃんが多いそうです。

 

っていうかおむつもそこそこお金かかるんですよね。

 

2ヶ月くらい前だと、1日に5,6枚使っていました。1ヶ月に5000円位かかる感じです。

 

沖縄に来てからは1日に3枚程度なので少し少なくなりましたが、、

 

そろそろトイレの練習をした方が良いのかもしれません。

 

↓みたいなの買ってあげた方が良いのでしょうかね?

 

ちなみに私の姉の子供は6歳までオムツ使っていたとか、、、