国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャッシュフローが欲しい、、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

やはりキャッシュフローが重要ですね。

 

ロバートキヨサキもいつもいつも言っていた内容です。

スポンサーサイト

 

 

 

私は十数年前にこの金持ち父さん貧乏父さんを読んだにも関わらず、不動産投資をしていません。。。

 

一応金融資産からの配当金や分配金はあるのですが、あまり配当金目当ての銘柄は多くないので、金額は大きくありません。

 

少し個別株を処分してXYLDなどの高配当の銘柄にしようかなぁと考えています。

 

NASDAQをベースにしたQYLDの方が高配当ではあると思いますが、NASDAQは株価が爆発する時にはかなり上がりますが、QYLDはその上昇についていけない様なので、もう少し値動きがマイルドなXYLDが良いのではないかと思っています。

 

しかし金融資産に頼らずに、不動産収入や事業収入などのキャッシュフローも欲しいです。

 

ちなみに沖縄は不動産の価格が高騰している割に、賃貸価格は安いため、大家業としてのキャッシュフローはあまり良くない様です。

 

その代わり、日本国内でも数少ないキャピタルゲインも見込める数少ない場所でもあります。

 

ただ私が不動産投資に求めるのは、キャピタルゲインではなくインカムゲインなので、沖縄は私にとってはあまり投資対象にはならないかもしれません。

 

ただ民泊など、別の道もあるので、そこら辺は改めて調べていこうと思います。

そもそも仕事を辞めてから再認識しましたが、私自身他の人と交流したりするのが結構好きな様で、お金うんぬんを置いておいてもまた仕事がしたい自分がいます。

 

自分の特性を活かすのであれば、将来的には中国と関わる仕事が出来ればなぁと思っています。