国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビが無くても全く問題無いですね

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私はテレビを持っておらず、買う気もありません。

 

そう言えばNHK党の立花孝志さんが、ドンキホーテのネット動画専用スマートTVを真似したものを作る計画をしているようです。

www.youtube.com

 

スポンサーサイト

 

 

 

この手のテレビは中国ではいっぱいあります。

 

というか、そもそも中国で電波を受信するタイプの番組を見ている人は30代以下ではほぼ皆無だと思います。

 

↓みたいなのですね。

www.mi.com

 

Androidベースで、アプリをインストール出来ます。

 

32インチで899元なので、16,000円程度ですね。

 

ただ多くの日本人が必要なNetflixとかYoutubeには対応していないと思います。

 

私もXiaomi BOXを持っており、以前はテレビやモニタにつないで使っていました。

www.mi.com

 

今沖縄ではテレビはありませんが、基本的に困ることはありません。

 

どうしてもみたい番組があれば、TVerなどで見れるからです。

 

真犯人フラグというドラマもずっとTVerで見ていました。

水曜日のダウンタウンも結構見ています。

 

そもそもテレビって受動的で、時間の無駄だと思う事が多いので、今後も買う気はありません。

 

ただ、本当はもっとゲームはやりたいんですよね。

本当にFIREにしたらゲームをいっぱいやりたいです。

 

そして出来れば大きな画面でやりたいんですよね。

 

新しいバイオハザードシリーズとか。

 

いっその事Playstation VR買えば良いかなぁ。