国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

プチ断酒しています。#3日目

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

以前禁酒についての記事を書きましたが、現在プチ断酒を始めて3日目です。

akasha88.hatenadiary.com

 

ちょっと今後ネット等でちゃんとした収入を作りたいと考えているのですが、子育て等で時間を取られて、自分の時間が持てるのが午後8時半~9時位からになるのですが、そこから作業をしながらお酒を飲んでいると、ほとんどちゃんと作業せずに酔ってしまって結局作業しない日々が続いていたので、ちょっとプチ断酒をしています。

スポンサーサイト

 

 

 

 

身体は良い感じです。

作業も捗りますね。

 

ただ問題は、寝付きが悪い事です。

 

以前は最後に結構飲んで、酔ったまま寝てしまう事が多かったです。

沖縄に来てから泡盛が結構安く売っているので、泡盛を飲んでいたのですが、結構朝残るんですよね。

 

現在無職なので通勤が無くまだ良いですが、これで車とかに乗ったらアウトだなぁ、なんて考えてたりしました。

 

プチ断酒をしてから朝はすこぶる快調です。

 

また、まだ仕事自体は決まっていないものの、就職活動は色々と始めているため、心の不安がちょっと無くなって来ている様です。

 

そのため、無性に飲みたい!という衝動が減ってきました。

 

ただ寝付き改善のために、ちょっとたまにジムにでも行って鍛えようかなぁと思っています。

最近全く筋トレしていないので、、、

 

このプチ禁酒はあくまでもプチなので、焼肉を食べに行ったりしたら飲みますよ!