国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

車が欲しいなぁ

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

沖縄に来てはや2週間が経ちました。

 

大きな買い物はだいたいしたのですが、あと2つ大きな買い物があります。

 

スポンサーサイト

 

 

 

それは、エアコンと車です。

 

借りている賃貸にはエアコンが無いため、そろそろ買わないといけません。

 

ゴールデンウィークを過ぎると工事も混んで来るらしいので、それまでには買いたいです。

 

ただ私の部屋にはエアコンが付けられないので、夏でも扇風機などで凌がないといけません。

 

冷風機という水を入れて、気化熱で冷やすタイプを使う手もありますが、沖縄は元々湿気が多いらしいので、冷風機を使うとさらに湿気が増えてしまうので、どうしようかなぁと思っています。

 

あともっともっと大きな買い物は車です。

 

沖縄は公共交通機関があまり発展しておらず、那覇の一部の地域を除いて車が必須です。

 

私は本田のN BOXかダイハツのTANTOを買おうかなぁと思っています。

 

ただ本当は沖縄にはEV革命を起こして欲しいです。

この件は以前記事にしました。

akasha88.hatenadiary.com

 

一応今の考えでは、再就職が決まったら車を買おうと思っています。

 

私は特に高級車に憧れとかもなく、使いやすい軽自動車で正直十分です。

 

むしろ何百万円もする様な車を持ったら、傷が付かないか心配になったり、盗まれないか心配になってしまうと思います。

 

早く仕事決まれば良いなぁ。