国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄に来てから色々買いました

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

沖縄に来てから1週間以上経ちましたが、色々と買いました。

スポンサーサイト

 

 

 

引越し業者ではなく、ゆうパックで結局18箱位送りましたが、恐らく日本の人の引越しにある様な白物家電関連は全く無かったので、沖縄で買いました。

 

結構色々買いました。

 

大きいものだと、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、布団などなど、、、

 

やっと落ち着いて来たので、これからはあまり多くありませんが、あと大きな買い物では、エアコン、車があります。

 

エアコンについては、もう少し先でもいいかと思っていたら、沖縄はもう既に結構暑くて、正直もう欲しいです。

 

ただ夜はまだ暑い訳では無いので、寝れないという程ではありませんが。

 

ゴールデンウィークを超えると、エアコンの敷設工事が混み始めるみたいなので、早めに買わないといけないですね。

 

車については、取り敢えず奥さんの永住権が取れるまでは私も会社員をやろうと思っているので、就職が決まったら自分の就職祝いで買おうと思っています。

 

本田のNBOXか、ダイハツのTANTO辺りにしようかと思っていますが、そこまで積み込む荷物が無いようであれば、ミライースとかも良いかなぁとも思っています。

私は元々あまりお金を使わない人間でしたし、日本で住んでいた時は、比較的東京に近い埼玉県に住んでいたり、その後東京に住んでいたり、その後に上海に行ったりしており、自分で車を所有した事が無いので、今回車を買おうと思っているのが、自分自身でもちょっと意外です。

 

私と奥さんの賃貸物件の履歴については↓の動画で説明しています。


www.youtube.com

 

ただ沖縄の場合、元々車社会である事もあり駐車場などは結構安いです。

 

というか私が今借りている賃貸では駐車場が1台タダで付いています。

 

あと、沖縄は車関係の税金とかもちょっと安いみたいです。(ここら辺はちゃんと調べて記事にします。)

 

私は出来れば4月2日以降に車を買いたいなぁと思っています。

 

4月1日時点で車を持っていると税金がかかるので、4月2日で買えればほぼ1年税金がかからないからです。

 

ただ業者側も3月末締めが多い様なので、3月中に買ったら安くするというキャンペーンも多いようなので、実際には価格との兼ね合いですね。

 

取り敢えず早く仕事を見つけないといけないですね。

 

3年後には本当のFIREをしたいなぁ