国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

働こうと思っていた会社に落ちてしまいました、、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

沖縄移住後も奥さんの永住権が取れるまでは取り敢えずは会社員として働こうと思っています。

 

今後の人生を考えて、オンラインで稼げるスキルを付けたいと思っており、IT系の会社に応募していたのですが、落ちてしまいました、、、、

 

スポンサーサイト

 

 

 

まぁ37歳のIT業界未経験の人間なので、普通に考えたら落ちて当然なのでしょうけど、、、、

 

上海に居たときは、私も採用面接などをする側でもあったのですが、やはり面接で落ちると自分の存在を否定されたような感じがして、落ち込みますね。。。

 

まぁ今の住居からは結構距離もある勤務地でもあったので、実際に通勤するのは大変だったかもしれません。(←自分自身を慰めているだけの言い訳です。。)

 

やはりこの年齢で未経験の業界に飛び込むのは結構難しいのかもしれません。

 

なんてたった1社受けて落ちたくらいでここまで考えていたら大変ですね。

 

今回確かに自分が大学を卒業する時も、10~15社くらい受けてやっと2社から内定をもらった事を思い出しました。

 

元々結構楽観的なので、この応募していた会社で働く前提で色々と考えてしまっていたのですが、落ちてしまった事でまたフルタイムで働く事に対しても再度考えております。

 

フルタイムの仕事じゃなくて、週3日位の楽しそうなバイトとかでも良いかなぁ、なんて。

 

へへへ

 

奥さんも外で働きたい気持ちもあるようで、奥さんもバイトしたいそうです。

 

こうなったら主夫になっちゃうか、なんて。

 

ただ今子育てをしていて感じるのは、現在1歳10ヶ月になる子供を自分たちだけで育てるより、子供のためにも保育園とかに入れた方が良いかなぁ、と思っています。

 

兄弟とかもいないと、やっぱり他の子供達との交流が多いほうが子供の教育には良さそうだと実感しています。

 

しかしこの保育園も、入れるには結構大変なのです。

 

両親がフルタイムに近い共働きとか、片親とか生活保護などでは評価点が高くなり優先度が高くなるそうですが、現在の私達の場合は評価点が低く保育園には恐らく入れられません。

192abc.com

私がフルタイムで働けば、そこそこ点数が上がるので保育園に入れる可能性があるので、奥さんの在留資格のためだけでは無く、就職活動をしています。

 

何だか色々とぐちゃぐちゃ書いてしましましたが、これまでの仕事の経験を活かした職種に応募した方が良いのか、転職は大変かもしれませんが、今後の事を考えてIT系の職種に応募した方が良いのかちょっと迷っています。

 

あーーー

 

なんくるないさ~

なんくるないさシーサー中 (赤)

なんくるないさシーサー中 (赤)

  • なんくるないさシーサー
Amazon