国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

円安パワーでまた富裕層になりました。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

まだプチ断酒を継続しています。

自分でもちょっと驚きです。

 

あ、炭酸水は飲んでいます。

スポンサーサイト

 

 

 

今年に入ってから株価が下がり、ウクライナ侵攻などもありマーケットは不安定でしたが、先週くらいから底入れしたのか上がってきました。

 

株価自体はまだ完全には戻っておりませんが、円安になっており円ベースでの資産価格が急上昇しています。

 

私の資産も人民元を入れるとギリギリ富裕層に入るくらいになりました。

しかし為替の影響で富裕層になるというのは、ちょっと何とも複雑な気持ちです。

 

こんなに円安になってしまうと、円を米ドルに替えて米国株を買い増すのもちょっとためらってしまいますね。

 

ただ、この円安はしばらく続きそうな気がします。

 

人民元も1元=19円を突破しています。

 

やはり今は日本で仕入れて海外に売るビジネスをやりたいです。

 

私の奥さんも日本で仕入れて、中国で売る様な事をやりたがっていたので、ちょっとやってみようかなぁ。