国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットを始めようと思います。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

これまではダイエットというよりは、肉体改造がメインでしたが、今回はゆるく筋トレしながらダイエットをしていこうと思います。

 

ある程度気を付けているつもりでしたが、沖縄に来てからむしろ太ってしまいました。

スポンサーサイト

 

 

 

太った理由は明らかです。

 

沖縄に来てから太った理由①

歩かなくなりました。これが全てです。

 

沖縄は超車社会です。

那覇、浦添の一部のエリアにゆいレールというモノレールが通っていますが、それ以外は電車がありません。

そしてバスの値段も高いです。

 

まぁこれは私がこれまで比較的都市部で過ごしていたため、車がなくても生きてこれましたが、沖縄に来てから車を買いました。

 

歩かなくなった理由のもう一つは、仕事であまり外に行かなくなり、基本的に社内にいる事が多くなった事もあります。

 

沖縄に来てから太った理由②

ジムに行かなった事と、家でも筋トレをする事が少なくなりました。

 

これは沖縄は直接関係ない所もありますが、日本では上海よりジムの価格が高く、ジムまでの距離が少し遠く行くのが億劫になりました。

 

ただ最近は公共のジム(1回200円ちょっと)にたまに行くようにしています。

 

今後の理想

理想にはなりますが、運動面で現在の生活スタイルで出来る内容を考えます。

土曜日:ジムでスクワット、ベンチプレスなどを行う。

日曜日:休み

月曜日:会社の昼休憩で懸垂

火曜日:自宅で腹筋ローラー

水曜日:休み or HIIT

木曜日:会社の昼休憩で懸垂

金曜日:自宅で腹筋ローラー

 

食事面では、これまでより炭水化物を減らしたいです。

元々朝は食べませんが、週に2日は昼はプロテインに置き換えて見ようと思います。

 

上のルーティーンがうまく行った場合は、懸垂の日はちゃんと昼ごはんは食べたいので、火曜日、水曜日、金曜日の内2日は昼ごはんをプロテインに置き換えたいですね。

 

チョコ系の味だとGold Standard ダブルリッチチョコレートというプロテインが好きです。

最近はビーレジェンドやサバスでさっぱりとした味のものも出ていて、それも好きです。

 

コスパを考えると以前はマイプロテインでしたが、国内のアルプロンなども安いですね。マイプロテインは5キロで買っていましたが、味の当たり外れが激しかった気がします。

アルプロンは安いのですが、まだ飲んだ事はないので、今あるプロテインが無くなったら一度飲んでみたいです。