国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

懸垂が出来る場所を探して

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私は以前はジムに通っており、ベンチプレス、バーベルスクワットなどを中心にやっていました。

 

ちなみにデッドリフトは苦手でほとんどやっていませんでした。

 

その代わりに懸垂をやっていました。

スポンサーサイト

 

 

 

現在ジムには通っておりませんが、出来る範囲で鍛える様にしています。

 

懸垂、ディップス、アブローラーくらいですが。。。

 

アブローラーは家で出来るコスパの良いトレーニングだと思っています。

 

懸垂は以前は12回くらい出来たのですが、現在は7回くらいしか出来なくなっています。

筋力の低下と、体重の増加が原因だと思われます。。

 

2分ほどのインターバルで、3回やっています。

7回→5回→4回っていう感じで懸垂をしています。

スポンサーサイト

 

 

 

15回くらい出来る様にトレーニングします!

 

しかしこの懸垂ですが、意外と出来る場所が限られます。

中国の公園では必ずと言っていいほど高鉄棒があるのですが、日本の公園は基本的に子供向けに出来ているのか、高鉄棒を見たことがありません。

 

足を折り曲げてでも、なんとか懸垂が出来る場所をいつも探しています。

あとはディップスですね。

 

ディップスも公園でやっていますが、どの公園でも必ず出来る訳ではないです。

実家近くの公園では出来るのですが、沖縄移住後も出来る場所があれば良いなぁと思っています。

 

それかまた社会人をやって、ちゃんとジムに通おうかなぁ。