国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

妻も車を買いました!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

妻が7回目の免許の実技試験で合格してから、急に自分の車が欲しくなったらしく車を買ってしまいました。

 

私自身は一生車は買わないと思っていましたが、いやぁ、まさか1家に2台車があるなんて!

スポンサーサイト

 

 

 

経済的な事を考えたら、1台の車+自転車 or バイクくらいにしたい所でしたが、奥さんが昔から憧れていた車種があるとの事で、急遽買ってしまいました。

しかも燃費の悪い車です。

 

しかし沖縄は車が無いと本当にどこにも行けません。

飲み会なども東京のように簡単に開けません。

 

今日行っちゃう?

 

なんて言うノリではなかなか出来ません。

飲んだ後の足を確保するか、代行業者を呼ばないといけません。

 

こうやって書くと沖縄だけな感じになりますが、よく考えたら都市圏以外では内地の方でも同じなのかもしれません。

 

奥さんの買った車は比較的値が落ちにくい車なので、きれいに使えば数年後いい値段で売れるかもしれません。

 

法人化していれば値が落ちにくい外車を買って、減価償却した上で数年後売却なんて事も出来るんですよね。

 

やはり色んな意味でも法人を持っておきたいなぁ。

 

最近は今更ですが、中国輸入をやろうかと勉強しています。