国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

筋トレとダイエット

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

絶賛沖縄移住に向けて準備中のakasha88です 。

 

沖縄移住うんぬんに関わらず今年も去年と同じ目標を立てています。

スポンサーサイト

 

 

それはシックスパックを手に入れる!という事です。

 

食事面では出来ればまた1.5食の生活にして、お昼はプロテインと野菜スープや果物くらいで、晩ごはんだけは普通に取りたいです。

 

ちなみに私はゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味が好きです。

牛乳で溶かすと普通にスイーツの様です。

 

以前はザバスのグレープフルーツ味やアセロラ味なども買っていました。味は美味しいですがコスパはあまり良くないかもしれません。

ホエイプロテインはチョコ系の味はハズレが少ないのですが、どうしてもそういった味に偏ってしまいますが、ザバスのグレープフルーツ味やアセロラ味はさっぱりしていてスポーツドリンクを飲むように飲むことが出来ます。

 

私はまだ買った事がありませんが、ビーレジェンドのベリベリベリー味も好評な様です。

 

私が2015年に上海に行った後で、筋肉系Youtuberにハマり、サイヤマングレートさんやコアラ小嵐さんのYoutubeをよく見ていたのですが、彼らが所属していたマッチョ29は結構見ていましたが、上海ではビーレジェンドは買えないので、iHerbでゴールドスタンダードやマイプロテインのプロテインを買っていました。

 

ちなみにマイプロテインは上海で2回程買ったのですが、2回とも包装がひどい状態で届きました。

 

以前シーサーブログで書いていたのですが、↓がその時の記事です。

shanghaibibouroku.seesaa.net

 

ここ2,3日また食事の量を減らしているのですが、食事を減らして感じる事は食事は食べれば食べる程、食べたくなるという事です。

 

食事を減らすと、不思議と食欲も無くなってくるんですよね~

 

よく食べる量が多くなると、胃が大きくなると聞きますが、本当かもしれません。

 

当然必要な栄養は取らないといけないので、タンパク質や質の良い脂、ビタミンミネラルは取りつつも炭水化物は減らしていきたいです。

 

運動面では、まだ沖縄移住についてはっきり決まっていないので、ジムに通うかまだ分かりませんが、自重トレーニングの懸垂やアブローラー、HIITなどを行ってシックスパックを目指したいです。

 

最初の目標は体脂肪率15%ですね。

 

出来れば12~13%を目指したいです。

 

このブログでも定期的に記録を公開して行きます。