国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット計画

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

毎年シックスパックを目標としているakasha88です 。

 

かなり前にもダイエットについて書きましたし、今もダイエットしたいのですが、全然シックスパックにはなっていません。

 

そろそろ本腰を上げてダイエットしたいので、このブログでも宣言したいと思います。

スポンサーリンク

 

スポーツジムの年間契約が切れてしまったので、家等で鍛える必要がありますが、現状あまりで来ておりません。

 

特にスクワットやベンチプレスの様な強度の高いトレーニングは出来なくなるので、少し家で工夫してやる必要がありますね。

 

ちょっと目標を書きます。ゆるーくやっていこうと思います。

 

アームカール、ショルダープレス、アブローラー、懸垂、ディップスを週二回ずつやっていきたいです。

脚のトレーニングが無いので、何かしら追加したいと思っています。

 

月曜日 アームカール、ショルダープレス

火曜日 アブローラー

水曜日 懸垂、ディップス

木曜日 アームカール

金曜日 ショルダープレス、アブローラー

土曜日 懸垂、ディップス

日曜日

 

これに手首、前腕、脚のトレーニング等を加えて続けていきたいです。

 

食事に関しては、朝は今まで通り食べず、なるべく昼も食べない様にしたいです。
ただ筋肉の事を考えると朝か昼にプロテインを飲みたいと思います。

 

あまり極端な糖質制限等はしない様にして、炭水化物を摂取する場合は全粒粉(玄米、全粒粉パスタ、10割そばなど)を摂取する様にしたいです。

 また週二回の休肝日を作りたいです!

 

体重的な目標は無く、見た目としてシックスパックが見れる様にしたいです。

 

ただ数字の目標が無いと張り合いが無いので、体脂肪率での目標を立てたいと思います。

 

私の家の体重計は絶対値としてはあまり正確では無いのですが、相対値としてはある程度信用出来るので、体脂肪5%ダウンを目標に上記内容を続けていきたいです。