国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

春節休み期間に感じた事

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

前回春節休み期間中(プレセミリタイア生活中)にやった事を書きましたが、今回は感じたことを書こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 ①食事は1日1.5食で良い

 

私は元々朝食を食べないので、1日2食の事が多いです。

私の印象では中国人は朝食を食べるのが好きな人が多いので、私が朝食を食べないと言うと、"体に悪い"とか、"明日からちゃんと食べろ"と言ってきますが、私は30歳を過ぎたら朝食は食べない方が良いと思っています。

特に中国人の言う朝食は炭水化物が多いので、30歳を過ぎたおっさんは食べるべきでは無いと思っています。

現代人は運動量に対して絶対に食べ過ぎです。 

 

どうしても取るのであれば、タンパク質メインのゆで卵やヨーグルト、またはプロテインを飲めば良いと思っています。炭水化物、糖分は本当に現代人は取りすぎです。

食事を減らした方が良いという内容は、Lifespanという本を読んで感じた事です。

(正確に言うと本を読んで確信しました。元々実践していました。)

最近Youtubeにも似たような内容の動画がいくつかあがっているので、興味がある人は見てみて下さい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

(私の個人的な意見ですが、)多くの日本人も中国人も洗脳されており、特にテレビを中心としたメディアが1日3食食べないといけないと言っているのが原因だと思います。

 

テレビの番組制作にお金を出してくれるスポンサーに、食品関連の企業も多くあるためですね。

彼らからすると当然1日1食より、1日2食より、1日3食の方が良いですよね。

 

もちろん私が言う1日1.5食で良いというのは、通常の30歳を過ぎた人間に対してだと思っています。

 

私にも赤ちゃんがおりますが、特に高校生くらいまではいっぱい食べた方が良いと思っています。

またボディービルダーなどを目指している人は1日6食で小分けに食べたりもしていると思います。

 

春節休み期間中(プレセミリタイア生活中)はとくにジムも空いておらず、朝も遅く起きていたので、朝食はおろか、昼食も少しで良いと感じました。

筋トレをする場合は、筋トレ前にちゃんと食べた方が良いと思います。

 

実際にちゃんと食べていたのは夕食くらいです。

 

私はちょっとした健康マニアで健康関連の情報をいつも収集しているのですが、本当に30歳を過ぎた大人は1日1食、または1.5食程度で良いと思っています。

(本来は健康を考えると私も禁酒しないといけないのですが、、)

 

②やりたいことがいっぱいある

前回もちょっと書きましたが、日本では定年後にやる事が無く暇でしょうがない人がいるようなのですが、私は時間があればやりたい事がいっぱいあります。

 

特に今は子育てもありますが、私の母が日本で一人で暮らしているため、FIRE出来たら母も一緒に住みたいと考えております。

 

FIRE出来たら音楽制作やYoutube、海外旅行、沖縄離島廻りや不動産投資、仮想通貨マイニングなどもやりたいと思っています。

今もやっている筋トレも、もっとちゃんとやりたいと思っています。

 

母も子供の頃よりいつもで言っていた、

 

"いつかアラスカに行ってオーロラが見たい"

 

というのも、母の年齢を考えると、実現出来るとしたらあと5年以内にでも実施しないといけないので、出来るだけ早くFIREして、オーロラを見せてあげたいです。

 

③FIRE後の事を考えるとワクワクする

お金の心配はとてもとてもあるのですが、やはり会社に縛られずに生きていけるという事を考えたらとてもとてもワクワクします。

別に一生仕事をしない、というつもりではありません。

やりたい事があれば仕事はしたいと思っています。

 

ただ会社に縛られる様な働き方ではなく、出来るだけ自分が主体で仕事が出来れば良いなと思っています。

 

実は母にFIREを考えていること、沖縄移住を考えていること、を伝えました。

母は現在関東に一人で住んでいるのですが、一緒に沖縄に住まないか打診をしたのですが、了承をもらいました。

正直反対されると思っていました。

 

私としても一緒に住んだ方が子育ても楽という打算もあったのですが(それも伝えました)、理解してもらえてうれしいです。

母が一人でこの先も暮らしていくのがちょっと寂しくて、可哀想で、、、

本当に出来れば早くFIREしたいです。