国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日本のネットは何にするか

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

実は日本に帰る目処がたち、日本でのネット回線を再度本気で考えています。

akasha88.hatenadiary.com

楽天モバイルとセットで楽天ひかりにしようと思い、工事の時間も考えて先に申し込んで見た所、私の実家は光回線に対応しておらずマンションプランにはならず戸建てのプランになる事と、そのため工事費がかなり掛かる事が分かり、再度ネット回線を検討しています。

スポンサーリンク

 

今思い出せば以前実家で契約していたネットは100MbpsのVDSLタイプでした。

 

ただ正直1Gbpsなどの速度までは必要無いので、VDSLに対応しているネットか無線タイプのソフトバンクエアーなどで良いかなぁと思い始めています。

 

楽天ひかりはひかりタイプにしか対応していないようなので、申込みはキャンセルしました。

 

あーーせっかく楽天モバイルとセットで割引だったのに、、

 

楽天モバイルへは申込みが完了しました。

 

実は半年前にあるトラブルで楽天モバイルから申し込みを拒否されていたので、ドキドキしていました。

akasha88.hatenadiary.com

 

しかしネット回線はまだ悩んでいます。

 

あーーー中国だとネット回線なんて安くて簡単なのに(VPNは必須ですが、、)