国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日本に帰ってきてから意外とアマゾンを使わない

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

今回は私の日本でのネット通販事情について書こうと思います。

 

中国にいた時は、タオバオ、京東、拼多多などを使っていました。

スポンサーリンク

 

 

 

日本だと製品だけでなく、やはり送料が高いので、送料との戦いになりますね。

 

中国に行く前はアマゾンや楽天で買うことが多かった気がします。

あと一時帰国する際にはアマゾンやヨドバシドットコムなどでも買っていました。

 

赤ちゃんのおむつはアマゾン定期便で↓の物を買っています。

 

私の子供は12キロ位なのですが、お腹が大きいんですよね。。

 

ただ、楽天のキャンペーンでポイントも含めると他のおむつで安いものがあったため、そちらも購入しました。

 

日本に帰ったら楽天経済圏にどっぷりハマろうと思っていたのですが、私の実家のマンションだと楽天ひかりがあまりお得では無く、WiMAXにしてしまいました。

 

また買い物もなるべく楽天市場にしようと思っているのですが、意外とYahooショッピング、PayPayモールが送料、ポイントを考えると安いので、結構Yahooショッピングで買っちゃっています。

 

恐らくPayPayが楽天経済圏を狙いに来ている感じで、PayPay残高払いにするとポイントが多いです。

 

まぁこういったキャンペーンはいつまで続くか分かりませんが、、

 

アマゾンは恐らくEC関連ではある程度成長は落ち着いており、経営資源はクラウドや次の事業に向かっていると思いますので、あまりEC関連で無茶なサービスはする気は無いのではないでしょうか?

 

先日上海から引っ越しの船便が届き、荷物の整理もだいたい終わりました。

 

生活も少し落ち着いて来たので、次の展開を考えないと行けないですね。