国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

楽天モバイルを2ヶ月使ってみた感想

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

またまたお久しぶりとなってしまいました。

 

セミリタイア状態なのですが、中々時間が取れずにブログがサボリ気味になっています。(←言い訳)

 

これからは毎日更新を目指していきたいです。

 

今回は楽天モバイルを2ヶ月使ってみた感想について書きます。

 

  • 通話品質について

中国では一応仕事で電話は使うものの、結構微信のチャットだったり、微信の電話を使っている事も多かったです。

 

微信は日本ではLINEと似たような感じですね。

 

ただ日本に帰ってきて、新しい電話番号になりましたが、そもそも仕事を辞めるとほとんど電話自体を使わずに生きています。

 

奥さんがちょっとはぐれた時とかに掛けてくる位ですね。

 

なので、あまり楽天モバイルの通信品質について気になった事はありません。

 

  • 料金について

やはり気になるのは料金ですよね。

 

私は2回線契約していますが、料金は↓の様な感じです。

f:id:akasha88:20220113215932j:plain

11月は2回線ともに1GBも使いませんでした。

 

12月は1回線だけ1GBを超えて使いましたが、3GBも使いませんでしたね。

 

↓は今月のここまでの使用量です。

f:id:akasha88:20220113220112j:plain

ってかどんだけ引きこもってるんだよ、って感じですね。

 

私は月額プラン1年間無料に乗りそこねたので、3月分からは+980円になると思いますが、これで十分ですね。

 

話は変わりますが、私は資産的には結構あるのですが、やはり時々無職である事に対する不安であったり、奥さんの在留資格の更新についての不安があったりします。

 

現在米国株を中心に投資をしていますが、株式市場も今年は去年ほど右肩上がりでは無いと思っているため、ヨコヨコの相場でも稼げるQYLDやXYLDへの投資やトラリピ、トライオートETFなどにもチャレンジしようと思います。

 

奥さんの在留資格の更新のために、少し仕事をしようかなぁという考えも出てきています。

 

今は仕事のストレスは無いですが、ある意味会社員の方が楽だった事はいっぱいあります。

 

セミリタイアすると、資産の絶対額よりもキャッシュフローが欲しいですね。

 

月に20~25万円のキャッシュフローが作れたら、本当の意味で安心出来ますね。