国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近見ているYoutube

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

最近は投資に関しては、あまり新しく学ぶ事が無いため、そんなに投資系のYoutubeは見ていませんでした。

 

ですが最近見始めた「ナスビのマネー講座」というYoutubeが内容も良く再現性も高そうなため、おすすめです。

スポンサーサイト

 

 


www.youtube.com

 

恐らく私の一歳上ですが、私の倍程度の資産を築いている様です。

しかも労働収入は年収300万円代で達成したというのですから、本当にすごいです。

 

私は海外駐在という、ある意味確変的な給与をもらっていたので、年収300万円代だったらそもそも億までいかなかった気もしますが、「ナスビ」さんの方法はよく見るとかなり再現性が高そうです。

 

私はしばらく上海に住んでおりました。

現在は沖縄に住んでおり、マイホームは買わないまま来たのですが、自分が30歳頃の時に日本で住んでいてこの動画を見たら、実行していると思います。


www.youtube.com

 

現在住んでいる沖縄はちょっと特殊で、賃貸価格と買値のバランスが内地と違うため、ちょっとこの方法を使うのは難しそうな気がしています。

 

沖縄(のいい場所)で物件を買う場合は、東京の郊外程度の価格がするのですが、賃貸となると東京郊外の2/3~半額程度です。

 

なので不動産投資をする場合でも、沖縄は利回りが低いです。

ただ、沖縄はこれまでは物件価格自体が上がっていたため、利回りが低くても不動産投資としては問題ありませんでした。(今後も上がるかは分かりません。)

 

沖縄ではちょっと難しいかもしれませんが、出来るのであればマイホーム、住宅ローンを使った資産拡大の方法を使ってみたいと思っています。

 

私の場合は、金融資産がほとんどなので、今後は不動産や実物投資などを増やしていきたいと思っています。