国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に出張に行ってきました!

スポンサーリンク

久々に出張に行ってきました♪


現在の沖縄での仕事は基本的に社内で済むため、ほとんど仕事で外出しないのですが、久々に出張しました。

 

沖縄において出張というと、基本的に県外になるので(離島という場合もあると思いますが、)一大イベントです。

スポンサーサイト

 

 

 


やはり外に出るのは良いですね。


自分はやはりそういう仕事が合っているのかも?なんて思い始めています。

 

また最近改めて思うのが、せっかく中国を知っておりある程度中国語も分かり、

配偶者が中国人なのにその環境を全然活かしていない事がもったいなく感じて来ました。


やはり何か中国を絡めたビジネスをやりたくなってきました。


仕事に関連して中国にも行けるしね。


なんて簡単なものではありませんが、色々と考えたいです。

中国輸入や中国輸出は今更かもしれませんが、ここら辺もチャレンジしたいですね。

昨今の円安を利用して物理的な物を販売するのも良いですが、オンライン上で何かのサービスをして人民元や米ドルを稼げたら良いなぁ、とも考えています。