国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今期はドラマをいっぱい見ています。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

元々ドラマはほとんど見ない人だったのですが、中国に行ってから見るようになりました。

 

 

スポンサーサイト

 

 

前期は一つも見ていませんでしたが、今期はめちゃくちゃ見ています。

 

相棒は元々ずっと見ていたのですが、それ以外にsilent、親愛なる僕へ殺意をこめて、闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん、クロサギ、エルピス、アトムの童、霊媒探偵・城塚翡翠などを見ています。

 

silentは話題になっているので見ている人も多いかもしれませんが、いいドラマです。

一応ジャニーズ枠ではありますが、それを感じさせないキャスティングです。

 

特に川口春奈さんが可愛いですね。

川口春奈さんは過去に主演した「夫のカノジョ」が低視聴率で打ち切りになった事もありましたが、自分としては本人のせいではないと思っており、少し可哀想な感じがしていました。

 

ここに来て当たり役に巡り会えた様なので、本当に良かったです。

相棒は相変わらず亀山くんが戻ってくるくだりはかなり無理矢理で、現実ではありえ無いと思いますが、思ったより亀山くんがすぐに馴染んでいますね。

ストーリーも初期のストーリーを彷彿とさせる物もあり、結構いい感じです。

BGMも初期の物を多様している気がします。

 

親愛なる僕へ殺意をこめてはだんだん面白くなってきた感じです。門脇舞さんが相変わらずサイコパスな感じが良いですね。

 

クロサギはどうしても山Pと比べてしまうのですが、御木本の扱いが何だか大物感が少ない気がします。何かあまりにもバカ過ぎるというか、、

アトムの童は、ちょっと脱落しそうです。そもそも伝説のゲームクリエイターとされるジョン・ドゥが作ったゲーム自体が全然面白くなさそうです。

 

1980年代に大学生が作ったっていうなら分かりますが、現代の設定で考えると現在が2022年で、ジョン・ドゥが作った伝説のゲームが2015年~18年くらいの事だとしたら、あまりにも古臭すぎる作品で今どきアマチュアでももっと凄いゲームクリエイターがいる気がします。

 

まぁTBSの日曜劇場にいろんな設定を当てはめました、っていう感じですね。

 

霊媒探偵・城塚翡翠もちょっと脱落気味です。このドラマはながら作業で見ているとそもそも頭にちゃんと入ってきません。

 

エルピスは少し面白い感じなので、継続して見ようと思います。

 

自分の中では、↓みたいな順位です。

 

相棒>silent>親愛なる僕へ殺意をこめて>闇金サイハラさん>クロサギ>エルピス>アトムの童>霊媒探偵・城塚翡翠