国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

またサラリーマンをやっている自分がたまに不思議に思ったりします。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

前職を退職する時、奥さんと子供を連れて上海から埼玉の実家に戻った時、沖縄に引っ越した時、今思えば色々な事を考えていました。

 

スポンサーサイト

 

 

 

前職を退職する時は、その時に任されている仕事が自分の希望の仕事ではなく、希望を出しても変わる気配も無いため退職するしか無いと思っていました。

それだけではなく、それを機に海外移住か沖縄居住をしたいと思っていた事も一因です。

奥さんを連れて上海から埼玉の実家から戻った時は、1年位は実家に住もうと思っていました。

 

元々は母親も喜んでくれると思っていました。。

 

まぁ最初は少し喜んでくれたのですが、2ヶ月も住んでいると出ていって欲しい感じが出てきたり、奥さんも私の母親(奥さんからすると姑ですね)と一緒に暮らす事に息苦しさを感じて来た様なので沖縄に引っ越す事にしました。

いやぁ今思うと行き当たりばったりですね。

 

沖縄に来る時も、1社だけ受けている状態で沖縄に来てその会社に落ちてしまい、その後今の会社に入社しました。

 

元々は沖縄に来る前後ではFIREして、もうフルタイムでは働かない気持ちもあったのですが、私の場合奥さんが外国人で、在留資格の更新等もあるため、きちんとした労働所得の課税所得があった方が良いかと思い、またサラリーマンをやっております。

 

いやぁまたサラリーマンをやっている自分がちょっと不思議です。

 

正直あれだけ辞めたかったサラリーマンを再度再開して、意外に楽しかったりします。

ただ現在の仕事は給与が前職よりかなり低いため、フルタイムで働いていても生活費で全て消えてしまいます。

 

奥さんにも色々と苦労を掛けました。

 

実家にしばらく住むつもりが沖縄に来たり、実家に住んでいてもやはり奥さんにとっては外国の環境で、姑と暮らすのですからそりゃあストレスも溜まりますよね。

 

本当に奥さんには感謝です。

 

今後のためにもプログラミングなどを勉強して、どの様な環境にいても稼げる様になりたいです。