国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事をしていると毎日が早く過ぎる気がします、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

再就職して早くも4ヶ月経ちましたが、仕事をしていると毎日が早く過ぎていく気がしますね。

スポンサーサイト

 

 

 

昨年11月末に前職を退職してから2月中旬までは実家でニート生活をしており、そこから沖縄に引っ越して4月初旬まで会社員をしていなかったので、4ヶ月ちょっと会社員をしていなかったのですが、その間は結構時間がゆっくり過ぎている気がしました。

 

実家でニート生活をしていた時は、池袋や四谷にあるおもちゃの博物館に行ったり、

art-play.or.jp

 

横浜中華街に行ったり、鎌倉に行ったりしていました。

ただ実家に私と奥さんと子供の3人でお世話になっていたため、今思えばかなり肩身が狭かったですね。。

 

私はまだ良いのですが、奥さんは正直結構辛かったと思います。

すぐに沖縄に引っ越す決断をして本当に良かったと思っています。

 

父親が2019年に他界した後、母が埼玉県で一人で住んでいるので、一応大義名分としては、母の面倒を見ようかと思い日本に帰って来たのですが、、、、

 

あと出来れば本当は一緒に沖縄に行こうかと思っていたのですが、やはり親子とは言え他人が一緒に住むのって結構大変な事ですね。

 

私の場合は、大学1年の時にはもう両親が別の場所で仕事をしていたため、実家で姉と二人で住んでいたため、昨年母親と3ヶ月も一緒に住んだのは18年ぶりくらいの事だったので、尚更でした。。。

 

すみません、話が脱線しました、、、

 

話を戻すと、4月から再度仕事を始めたのですが、仕事をしていると時間が過ぎるのが早いですね。。

プログラミングの勉強をしようと思って、図書館で本を借りているのですが、すぐに期限の2週間が経ってしまいます。

 

給料はかなり少ないですが、一応フルタイムで仕事をしてはいるので、社会保険は処理出来ているためか、ちょっと自分でも危機感が無くなっているのかもしれません。

 

もっと危機感を持ってプログラミングの勉強をして、副業や個人でも稼げる様になりたいです!