国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

なかなかお酒を減らせません、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

仕事を辞めたらストレスが無くなって、お酒も減らせると思っていましたが、なかなかお酒を減らせません、、、

スポンサーサイト

 

 

人間というのはどんな環境であってもストレスは無くならないのかもしれません。

 

いや性格の問題かもしれません。。

 

もうこうなったら減酒するのを諦めてしまおうかとも思ってしまうくらいです。

 

一つ上海に居たときと変わったのは、外で飲む量はとても減りました。

 

日本でビール1杯を外で飲むと500円~600円位しますよね。

 

上海ではもっと安かったので外でもよく飲んでいましたが、日本に来てからは外で飲む量は減らして、家で飲む様にしています。

 

外食で食事を食べるのは、そのお店の料理なので良いのですが、お酒に関しては正直自分で買ったものと変わらないのに、外食だと3倍位の値段がしてしまうので、気が引けてしまいます。

 

なんて、仕事を辞めてからケチになってしまっていていけないですね。。

 

ケチケチせずに生きれる様に、また仕事をしてちゃんとした、ストレスのないFIREが出来るような体制を作りたいと思っています。