国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄に引っ越しました!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

先日無事沖縄に引っ越ししました。

 

ゆうパックで送った荷物もちゃんと全て届きました!

スポンサーサイト

 

 

懸念していた冷蔵庫や洗濯機の白物家電も近くのリサイクルショップで購入し、無事搬入も終わりました。

 

日本の賃貸はこういった物も用意しないといけないので本当に大変ですね。

 

後大きい買い物はエアコンと車です。

 

沖縄だと車が無いと生活が大変ではありますが、私が住んでいるエリアは生活だけであれば車が無くても結構便利です。

 

ですが、沖縄の色々な場所に言ったり、通勤を考えると車があると便利ですね。

 

まぁ通勤では原付きor マウンテンバイクで、遊びに行くときはレンタカーというのも良いかもしれません。

しかし

 

やっと少し生活が落ち着いて来ました。

 

沖縄

 

良いですね。

 

この時期でも、子供をシャワーした後でもあんまり気にせずに適当に拭くだけで大丈夫なのが本当に良いです。

 

上海や埼玉にいたら、寒くて先に色々準備しないといけないのですが、沖縄は適当で良いので本当に良いです。

 

あとは本格的なFIREはしばらく後になったので、取り敢えずは沖縄で就職しないといけないですね、、、、