国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天カードが使えなくなりました、、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

一昨日楽天カードを使用しようとしたら、使えなくなっていました!

 

いやぁ、焦りましたよ、、

 

無職の状態だと別のカード作るのも大変だろうし、、、

スポンサーサイト

 

 

電話して確認してみると、解約状態との事。

解約した覚えも無いのに、、、

というかその2日前くらい前まで使えていたのに。

メールを確認しても、何の連絡も無く解約されています。

 

もっと調べてもらうと、原因が分かりました。

 

先日楽天カードの他に楽天銀行カードを作ったのが原因でした。

 

私は楽天銀行が楽天銀行となる前のイーバンク銀行の頃から使っていましたが、キャッシュカードを持っていませんでした。(実際は来たのに無くしたのかもしれません。)

 

実際キャッシュをほとんど使わなかったので、気にしていなかったのですが、今後は楽天銀行からも現金をおろせるように楽天銀行カード(クレジットカード機能付き)を申し込みました。

 

ところがどうもこの楽天銀行カードと楽天カードは同時に2つは持てない様です。

 

そのため、勝手に楽天カードが解約されてしまったようです。

 

理屈は分かるのですが、なんで先にメールの1通も送らないのでしょうか、、、

 

しかも私の場合、少し状況が少しややこしく、私の楽天カードに奥さん分の家族カードを昨年末に作ったばかりでしたが、その家族カードも使えなくなってしまったようです。

 

しかもしかも楽天銀行カードは家族カードが持てない、との事で奥さんのクレジットカードが使えなくなってしまいました。。。。

 

あーーどうしようかなぁ