国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

SPI3-Gというのを受けました

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

現在沖縄で再度会社員をやろうと考えておりますが、ある会社の採用試験でSPI3-Gというのが採用されているようで、私も受けました。

スポンサーサイト

 

 

 

私が新卒の頃にもこういうのがあったような気もしますが、大昔のため忘れてしまいました。

 

日本語の問題や、簡単な数学の問題なのですが、時間制限があり結構焦っちゃいますね。

 

私もスマートフォンの無料アプリで練習したのですが、解けることは解けるけど結構時間がかかっていたりしました。

 

Youtubeなどで、解き方の解説を見ると私が自力で解くより簡単に、分かりやすく応用が効く様な解き方を解説されていたので、やはり事前に勉強はした方がいいなぁと感じました。

 

Youtubeでは、↓の方の動画が結構参考になりました。

www.youtube.com

 

しかしこういう問題は私の様なおっさんより、大学生とかの方が点数が取れそうで、ちゃんと受かるか心配です。。。

 

言語の方は比較的簡単な気がしますが、私の場合、難しい漢字を見ると中国語が浮かんでしまいますね。。。

 

ちなみにこんなにアフィリエイトのリンクを貼りましたが、私は本は買わず、ネット上の問題と、Youtubeで乗り切りました。

 

しかし時間がある方は、1冊買ったほうが良いかもしれません。