国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

国際結婚しているとよく聞かれる事

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私達は日本と中国の国際結婚ですが、国際結婚しているとよく聞かれる事があります。

スポンサーサイト

 

 

 

多くは2点あります。

 

それは、

 

”家では中華料理なの?日本料理なの?”

 

というのと、

 

”夫婦の会話は日本語?中国語?”

 

という2点です。

 

正直このどちらもちょっと答えにくい質問です。

 

というのも、家で自炊する時にこれが何料理か、というのをいちいち考えていないことが多いからです。

肉と野菜を炒めただけのものが中華料理なのか、日本料理なのかちょっと分かりません。

 

あと言語についても特に決まっていない、というのが正直な所です。

 

強いて言えば、私が7対3くらいで日本語が多く、奥さんが7対3くらいで中国語が多い様な状態です。

 

あと困るのは、中国人の奥さんは日本人と比べてどうか?といった内容です。

 

私は中国人以外と結婚した事が無いので、何とも答えられないですね。