国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今更ですが、唐人街探案3を見に行きました

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

唐人街探案3については以前ブログにも書きましたが、昨日今更見に行きました。

akasha88.hatenadiary.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

これまで見に行けなかった理由として、赤ちゃんがいるため、奥さんと二人で出かける事が出来なかったからです。

 

ですが、今週は奥さんのお母さんが上海に来てくれたため、赤ちゃんはお義母さんにまかせて奥さんと二人で見に行きました。

 

元々昨年の春節に公開されるはずの映画で、新型コロナの影響で1年公開が延期されました。もうすでに公開から1ヶ月以上経っているので、そんなに人は多くありませんでした。

 

もう累計で45億元(≒733億円)までいっているんですね。

中国大陸部映画興行週間ランキング(2021.3.8–2021.3.14)_中国国際放送局

 

↓は少し前の記事です。

www.excite.co.jp

 

ネタバレしないように書きますが、内容は1、2と同じで色々詰め込みまくった映画です。

イメージとしては、映画版の踊る大捜査線みたいな感じです。

 

今回日本人が多く出演しており、映画の70%位も日本語でした。

 

妻夫木聡さんは日中ハーフという設定みたいですが、中国語はあまりうまくはないためか、途中からほとんど日本語になっていました。

 

長澤まさみさんは中華圏でも受けそうな気がします。

 

あと中華圏でも山口百恵ちゃんは有名で、その旦那さんの三浦友和さんも有名です。

 

しかしこの興行収入は凄いですね。

 

今後日本の芸能人が中国で稼ぐ時代が来るかもしれませんね。

 

 

今もテンセント系の動画サイトでやっている創造営2021というアイドルのオーディション番組みたいなのがありますが、アイドルももはや日本より中国の方が稼げる様になるかもしれません。

 

むしろ中国のみで売れたほうが、日本でのプライベートも確保出来るので日本での生活は良かったりするかもしれません。山下智博さんみたいに。