国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

結局日本のネット回線はWiMAXにしようと思います。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

これまで何度か日本のネット回線について記事にして来ましたが、結論から言うと楽天ひかりは辞めようと思います。

 

というのも、私の実家のマンションでは光が引かれておらず、戸建てプランと同じになり工事費もかなり掛かるため、で楽天ひかりにするメリットがあまり無いためです。

 

楽天モバイルはそのまま使おうと思っています。

スポンサーリンク

 

母親がソフトバンクで携帯を契約しているため、ソフトバンクエアーも考えていました。

 

以前は実家ではソフトバンクエアーを実際に使っていた事もあり、ネット自体には問題ないため、再度ソフトバンクエアーの契約もありだとは思っていたのですが、母親の携帯の契約も私が日本に言ったら見直そうかと思っているため、ソフトバンク縛りにしてしまうと動きづらくなるので、今回自宅のネット回線はWiMAXにしようかと思っています。

 

そして母の携帯も楽天モバイルにしようと思っています。

 

下手すると母であれば、家ではWIFIを使ったら、外では月に1GBも使わないのでは無いかと思います。

 

そうなると、携帯にかかる値段は0円ですね。

 

ちなみに現在は5500円位かかっているそうです。

 

WiMAXはauの回線も使えるそうで、今後の沖縄移住も考えるとWiMAXにしておけば新しくネット回線等も必要ないと判断しました。

 

沖縄はKDDIが強いですからね。

 

しかし本当に日本のネット回線の契約はめんどくさい。。。