中国生活日記

中国での日常生活や中国語学習などについて書いていきます。

スポンサーリンク

チャイナモバイル(中国移動)の月8元プランを申し込みました!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

以前会社を辞める前にやりたい事②を書きました。

akasha88.hatenadiary.com

 

その2つとも実行しました!

スポンサーリンク

 

一つの招商銀行のUSBドングルキーについては、銀行に行くだけだったので簡単でした。

 

もう一つの"中国の電話番号の維持"という目的でチャイナモバイルの最安プランに申し込みました!

 

1ヶ月8元(≒135円)で取り敢えず中国の番号が維持出来ます!

 

正直申し込む前は、そんな安いプランにはさせないように色々と高いプランを勧めて来るかと思っていたら、すんなり出来ました。

 

まぁ会社の携帯電話とは別で、新しい番号なのでそういった対応なのかもしれません。

f:id:akasha88:20210423015642j:plain

 

今の所、中国の銀行に紐付いている携帯電話番号は会社から支給されたものですが、来たるべき時にはこの新しい番号に変えようと思っています。

 

また中国の場合は基本的にデポジットなので、ある意味安心です。

以前私は日本のソフトバンクでのクレジットカード引き落としでのトラブルがありました。詳細は下記記事をご参考ください。

akasha88.hatenadiary.com

 

多少余計に費用はかかってしまいますが、中国の様々なサービスの場合、初回のみ割引みたいなのが多いので、外卖でもネットスーパーでも新しい携帯番号からだと割引が受けられるはずなので、そういったのを駆使すれば2年分の192元位は回収出来るかもしれません。