国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

絶賛断捨離中です。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

最近引っ越しに備えて絶賛断捨離中です。

スポンサーリンク

 

日本から中国に来る時は、引越し費用は会社持ちだったので結構どうでもいい物も持って来ていました。

 

自転車なんかも持ってきていました。

 

まぁ19800円の自転車なんて、多分輸送費の方が高く付きそうです。

 

しかし今回自己都合退職の場合、引越し費用やフライトの費用等は会社から出ずに自腹となるので、かなり荷物を減らしています。

 

この2年間一時帰国もしておらず経費を使っていないのに、、冷たい。。

 

私はあまり物を捨てられない方でしたが、最近奥さんの影響で結構色々処分しています。

 

恐らく服と食器類で3箱程度、本やゲーム等で1箱、靴等で1箱とその他1箱くらいに収まるのでは無いかと思っています。

 

他にパソコン用のモニタ2台とギター3台がありますが、思った程荷物は多くなさそうです。

 

中国から日本へのフライト時、私と奥さんと子供の3人で5つまで荷物を預けられるので、デスクトップパソコンはハンドキャリーで持って帰ろうと思っています。

 

今はミドルタワーのデスクトップパソコンを使っていますが、日本に帰ったらもっと小さいデスクトップパソコンにするか、ノートパソコン+モニタくらいにしてしまおうと思っています。