国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

イカゲームが流行っているみたいですね

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 

 

Netflixで韓国のイカゲームが流行っているみたいですね。

 

Netflixの決算にまで影響が出る程みたいなので驚きです。

jp.techcrunch.com

スポンサーリンク

 

私は今3話まで見た状態です。

 

まだ最後まで見たわけでは無いのでなんとも言えませんが、日本のカイジなどに似ていると評判です。

 

日本でもカイジの後に、ライアーゲームや人狼ゲーム関連、インシテミルなどのデスゲームが流行りましたね。

 

私も極限脱出というゲームはハマりました。

 

中国では正式にカイジの権利を買って動物世界という映画が作られました。


www.youtube.com

 

なのでデスゲームはちょっと今更感があったのですが、どうのこうの言ってこうやって世界で流行らせるのは、韓国凄いなぁと素直に思います。

 

私の知り合いの中国人はイカゲームを全話見たようなのですが、日本の方が面白いと言っていました。

 

日本の物は色々考えて、戦略を練ったりする過程が面白いけど、イカゲームは運要素が多いそうです。

 

前述したとおり、私はまだ3話までしか見ていないので、なんとも言えないのでまずは全話見てみようと思います。