国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子供がまだ歩けません。。。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

7/19にTwitterで子供が立ち上がる様子をあげたのですが、4,5歩くらいは歩ける様にはなったのですが、まだちゃんと一人で歩けません。

 

もうすぐ1歳5ヶ月になるのですが、、、
 

スポンサーリンク

 

ネット上の情報では歩くのは個人差がかなり大きいため1歳5ヶ月でもまだ歩けない子は
いるそうなのですが、近所の同じくらいの子はほとんど歩けるので、ちょっと焦ってしまいます。

 

恐らくですが、正直私の子供は頭が少し大きいため、重心が上にあり、バランスを取るのが難しいのでは無いかと思います。

 

他の人に相談しても、ほとんどの人は”あまり気にしなくていいよ、時間が解決するよ”と言ってくれます。

 

まぁ多分そうなのでしょうが、やはり少し焦ってしまいます。

 

食事に関しては、朝は固定してオートミールと卵(たまにトマトも)炒めにしています。
昼、夜は基本的に昼に2食分作っています。

 

その日によるのですが、ご飯とお肉と野菜を簡単に炒めたようなものが多いです。

 

ただかなり食い意地が張っている子供で、他の人が食べてるのを見ると本人も食べたくなってしまうようです。

 

以前はちょっとしたお菓子や果物をあげていましたが、最近はミニトマトを上げています。

 

ミニトマトは良いですね。

保存もしやすく、栄養もあり、お菓子代わりにあげられます。

と話を食事にすり替えてみましたが、

 

あーーー

 

やっぱり早く歩ける様になって欲しいなぁ