国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

中国は今日から国慶節です。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 

 

土日以外では10/1、10/4、10/5、10/6、 10/7が休みとなります。

 

しかしその代わり9/26(日)と10/9(土)が出勤となるので、実際には3日休みがあるような感じでしょうか。

長い休みの様で実際はこれくらいです。

スポンサーリンク

 

 

以前も書きましたが、中国では結構こういう事がありめんどくさいです。

akasha88.hatenadiary.com

 

30半ばにもなる社員が毎回の様に、

 

“今日スマートフォンの目覚ましが鳴らなかったから遅刻した”
 

というので腹が立ちます。

 

今回の国慶節は、国慶節の中頃に奥さんが少しの間実家に帰るだけで
私は特に外出する予定がありません。

 

せっかく一人で出かけられるので、denim012さんがブログに書いていた
小九塞溝にでも行こうかなぁ、なんて思ったりしています。

ai-china.hatenablog.com

 

それかなかなか普段できない糖質制限ダイエットでもしようかなぁ。

でも結局一人だと外卖ばかりでピザとか食べちゃいそうだなぁ