国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

TVerが結構使える

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 

 

私は日本のテレビを見なくなって久しいのですが、それでも見たくなる番組もあります。

 

あとはオリンピックの時とか、大きなスポーツの大会の時ですかね~。

 

スポーツは録画では見る気にならないので、やはり生で見たいです。

 

以前も書きましたが海外にいる日本人の結構な人が日本のテレビを見れるサービスを使っています。(日本だと違法です。)

 

有料放送なども見れて、1週間や2週間前までの番組を見る事も出来ます。

 

私も上海に来た頃は使っていましたが、2年くらい前からもう使っていません。

スポンサーリンク

 

私は割と真面目な番組のガイアの夜明けとかも好きですが、水曜日のダウンタウンとかも見たくなります。

 

そういった時に意外とTVerというアプリが結構使えます。

 

1週間程度の期限付きではありますが、日本の民放の公式のものです。

 

スマートフォンでも見れますし、パソコンのブラウザ上でも普通に見れます。

 

私はこのブラウザ上で見れる事を知らずに、スマートフォンで見ていましたがブラウザ上で見るのは本当に便利です。

 

もっと前から活用すれば良かったなぁと思っています。

 

昔結構見ていた、TOKIOの松岡さんと博多華丸の大吉さんの二軒目どうする?~ツマミのハナシ~という番組がいろんな居酒屋が見れるので好きでした。

 

あ~、日本に戻ったら奥さんとこんな居酒屋に行きたいなぁ

 

なんて思って見ていましたが、今は宅飲みだったり貸し切りだったりして何だか味気無くなっていてちょっとがっかりしました。

 

ゴットタンとかも見たいなぁ、とかタモリ倶楽部も見たいなぁとか

 

ってかどうのこうの言って結構テレビ好きなのかも、、、、