国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

無料で台湾の緯来日本台を見る方法

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

多くの駐在員は日本のテレビが見れるサービスを使っていますが、これは日本では違法なサービスであり、当然お金がかかります。

 

この記事は日本に住んでいる人はどうでも良いかと思いますが、海外に住んでいる日本人で日本のテレビ番組を見たい場合にはちょっと役に立つかもしれません。

ちなみに最初に書きますが、最近はTVerなどの公式のアプリでも見れるので、こちらのサービスでも良いと思います。

 

今回書くのは日本のテレビではありませんが、台湾の緯来日本台という日本のバラエティ番組を多く放送しているテレビ局を無料で見る方法です。

www.videoland.com.tw

 

実際には方法は色々あると思いますが、星火new直播というアプリをインストールすると見る事が出来ます。

 

中国ではスマートボックスと呼ばれるようなネットTVを見る機械が普及しており、こちらを通して番組を見る事が多いです。

 

 

星火new直播はご自身でググっていただければと思いますが、Youtubeで紹介されている動画があったので、貼っておきます。


免費收看第四台 IPTV 星火直播 星火電視 可安裝在 小米盒子 小米電視 小米電視棒 安卓電視盒 【TVBOX】【UNBOXING】

 

香港や台湾系のテレビは港台频道という所にあり、緯来日本台もここにあります。

 

似たようなAppは結構あり、こちらを通して中国大陸内の多くのテレビ局の番組を見ることも出来ます。

 

ちなみに内モンゴル自治区のテレビではモンゴル語のみのチャンネルや、新疆ウイグル自治区ではウイグル語のみのチャンネルなどもあります。