国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

中国では日本語の"の"で溢れている!?

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

中国(特に上海)でも日本人の多くいるエリアだけでなく、普通に日本語を使ったりしている物があります。

 

特に中国人に一番イメージの強い日本語は、"の"だと思います。

スポンサーリンク

 

 

街中至る所に"の"があります。

 

中国語では"の"の意味は"的"となるのですが、この"的"を使わないで、"の"を使っている所が多いです。

特に日本風に見せたいお店などはよく使っています。

 

f:id:akasha88:20210321202216j:plain

 

f:id:akasha88:20210321202239j:plain

f:id:akasha88:20210321202305j:plain

f:id:akasha88:20210321202323j:plain

f:id:akasha88:20210321202337j:plain

f:id:akasha88:20210321202358j:plain

f:id:akasha88:20210321202413j:plain

 

ぱっと出せる写真があまりありませんでしたが、本当に1日街を歩けばいくつも見かけると思います。