国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

中国でマイニングをしようと考えています

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

最近またビットコインを中心とした仮想通貨が賑わっていますが、私は元々2年位前に一度マイニングをしようと思っていましたが、実際にはやっておりませんでした。

 

 

一応通常のパソコンでMiner Gateというソフトをたまに起動はしておりました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

しかし最近の盛り上がりでまたマイニングをしたくなってきています。

 

理由の一つに中国は電気代が安いという事があります。

 

以前電気代の明細を載せましたが、私の住んでいる所では、1kWHあたり日中(朝6時から夜10時まで)は0.617元(≒約10円)、深夜は0.307元(≒約5円)です。

akasha88.hatenadiary.com

 

恐らく日中はざっくり日本の半額、深夜時間帯は日本の1/4程度の電気代だと思います。

 

そのため、電力のかかるマイニングは中国では日本より有利です。

 

ちょっと遊んで見ようと思って中古のパソコンを買ったのですが、今朝その店から電話があり、在庫が無いことと店を来月閉めるため保証が出来なくなるのでキャンセルして欲しいとの事です。

 

中国では特にパソコン関連の選択肢が多く、やっとやっと選んだのにまた選び直すのが大変です。

 

現状ではNVIDIAのGTX 1060 6GBが搭載されている中古のPCが大体2500元~3500元位で売られているのですが、今の相場で見てみると大体1日に11元程度の利益になるようなので約10ヶ月で元が取れる計算ではありますが、、

 

ただそもそも1年動かしっぱなしで4,000元(≒6.5万円)というものに手を出して意味があるのかちょっと分かりませんが、ちょっと試してみようかと思っています。

 

あーーまたパソコン探さないとなぁ