国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近買って良かったものを紹介します。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です

 

この2,3ヶ月で京东,淘宝,淘特,拼多多で買ったものを見てみました。


基本的にいつも買うものはお酒です。


あとは以前記事で書いたXIAOMIのスマートフォン、奥さんにACERのノートパソコンなども買いました。

f:id:akasha88:20210811235938j:plain

f:id:akasha88:20210812000013j:plain

スポンサーリンク

 

後はお酒に絡んでレモン果汁なんかも買っていますね。

f:id:akasha88:20210812000117j:plain

あと子供のおもちゃで意外と電池を使う事が多いので、Eneloopと普通の乾電池も買いました。あとタコや明太子なんかも買っています。

f:id:akasha88:20210812000204j:plain




ただ最近買ったもので一番のおすすめの物は電動ペッパーミルです。

f:id:akasha88:20210812000248j:plain

f:id:akasha88:20210812000357j:plain

胡椒は以前とても安く買ったのですが、なかなか使えておりませんでした。

f:id:akasha88:20210812000632j:plain

私は胡椒が好きなのでよく使うのですが、奥さんはこの胡椒の粒があるのに別で粉の胡椒を買っていました。
訳を聞いてみると、胡椒をするのが疲れるし面倒くさいとこと。

確かに私が使っていたのは元々買った胡椒の入れ物に詰め替えて胡椒を入れていたのですが、使い勝手が悪く、私でもちょっと疲れるくらいでした。

そこで電動ペッパーミルを買ってみました!

これは本当に良いですね。

ボタンを押すだけで新鮮な胡椒が出ます。(当たり前ですが。)

しかもおせっかいにもライトまで付いています。

これを買ってからかなり胡椒を使う様になりました。

ネックなのは単4電池を6本使うので、ちょっとでかい事くらいです。

もし迷っている様であれば購入する事をおすすめします。

↓が実際の製品です。



私が買ったのは39元の物ですが、日本ではもっと良いものがあるかもしれません。