国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

春節休み期間にやった事

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

中国では現在春節休みに入っており、私の務める会社では2/10から2/17までお休みです。

 

今年は以前書いた通り奥さんの実家には帰れなかったので、上海におりました。

 

akasha88.hatenadiary.com

スポンサーリンク

 

 

8日間のお休みも終わってみるとあっという間ですね。

 

普段の長期休暇(春節や国慶節など)の場合、結婚する前は春節は日本に帰る事が多く、国慶節は旅行等に行っている事が多かったです。

結婚後は春節は奥さんの実家に行き、国慶節は旅行に行っております。

 

ただ今回の春節は奥さんの実家に帰れなかったので、ずっと上海におりました。

 

1日は奥さんの親戚の家で食事をした以外は基本的にあまり遠出はしませんでした。

 

1日は奥さんを休ませるため、私が赤ちゃんの面倒をみました。奥さんは1日(実際は10時から17時位までですが、)友達の家で寝ていたみたいです。

 

もう1日は奥さんが友達と遊ぶため、私が赤ちゃんの面倒をみました。

 

本日の春節最終日は特に目的はありませんが願村公園という、桜で有名な公園に行ってきました。

最近上海地下鉄15号線が開通し、娄山关路という比較的家から近い駅から直接願村公園に行ける様になったので行ってみました。

 

15号線の様子は↓です。

 

それ以外は基本的に家にいました。

もしかしたらFIREした後の生活がこの様な感じかもしれないなぁと考えながら過ごしておりました。

 

退職した後にやることが無くて暇で暇でしょうがない、みたいな描写がドラマなどでよくありますが、私は早くFIREしたくてしょうがないですね。

 

仕事以外の時間が人生において重要な時間だと考えています。

 

なのに1週間の7日の内5日間、1日9時間も仕事に拘束される人生は早く終わりにしたいです。