国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近上海で急速に増えているディスカウントストア HotMaxx(好特卖)

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

最近上海で急速に増えているディスカウントストアがあります。

 

それがHotMaxx(好特卖)です。

f:id:akasha88:20210221020228j:plain

スポンサーリンク

 

 

わたしも元々Twitterを見て知ったのですが、気付いてみると色々な所にお店が出来ています。

しかもほとんど新しく出来ているお店です。

 

↓は店内のポップですが、ちょっとドン・キホーテっぽくなっています。

ところどころ"の"が使われていますね♪

f:id:akasha88:20210221020549j:plain

 

f:id:akasha88:20210221020725j:plain

 

↓の職人の珈琲は、日本製の物ですが、他で買うと2~3倍の価格です。

 

泡饭はお茶漬けみたいな意味ですが、こちらも2.8元と安いです。

f:id:akasha88:20210221020757j:plainf:id:akasha88:20210221020812j:plain

 

以前別のHotMaxx(好特卖)では、普通のスーパーでは5元くらいで売っているカップラーメンが1.5元位で売られていました。

 

f:id:akasha88:20210221020924j:plain

中国でも通常結構高めで売られているモンスターも3.3元(≒53円)です。

 

HotMaxx(好特卖)のデメリットは、売っているものがコロコロ変わる事です。

 

どういう仕入れ方法を使っているのか分かりませんが、賞味期限切れになりそうなものや潰れた店からまとめて買い取っているのか分かりませんが、売っているものはコロコロ変わります。

 

それはある意味毎回行かないと何を売っているか分からないという事でもあり、毎回行くのが楽しみです。

 

この増え方はラッキンコーヒー(瑞幸咖啡)が当初増えた位の勢いで増えており、今後がちょっと楽しみです。