国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

メルカリが淘宝(タオバオ)、闲鱼(シエンユー)と連携する様です

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

以前闲鱼(シエンユー)で小米のスマートスピーカーを売った事を記事にしました。

 

akasha88.hatenadiary.com

akasha88.hatenadiary.com

 

その後にも1つ掃除機を売りました。

スポンサーリンク

 

 

その閑魚(シエンユー)、淘宝(タオバオ)とメルカリが連携するそうです。

 

about.mercari.com

 

私は日本に居た時はヤフオクを使っていましたが、メルカリを使った事は無いので、メルカリについてはよく分かっていませんが、結構値下げ要求とかあるのでしょうかね。

 

閑魚(シエンユー)で出品した時は、最初は送料別で出品したのですが、中国人は送料込みが慣れているのか、送料込みにしてくれ、という要求や、値下げ要求が多く結構面倒くさかったです。

 

上記のメルカリと閑魚(シエンユー)、淘宝(タオバオ)との連携がどの様な物か分かりませんが、その様なやり取りはどの様にするんでしょうかね?

 

面白い取り組みだとは思います。

メルカリのどの様な製品が中国人に売れるのか興味があります。

 

日本からの送料や関税も考えると、ある程度小さくて高価な物になるのでしょうか?

 

中国はこれまではあまり中古品の文化があまり無かったと思いますが、最近はこの閑魚(シエンユー)や愛回収といった中古スマートフォン買取、販売のサービスなども出てきており、中古文化が少しずつ広がっている気がします。