国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まだマイニングが出来ておりません、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

以前マイニングについてちょっと書いたのですが、まだマイニングが始められておりません。

akasha88.hatenadiary.com

スポンサーリンク

 

 

理由としては、まだ中古パソコンを買えていないからです。

 

私はとりあえずGTX1060 6Gが搭載されている物を探しているのですが、タオバオや京東では大体このGTX1060 6Gが搭載された中古パソコンは3,000元程度です。

 

実は2回買ったのですが、2回とも取り消されてしまいました。

 

2回とも電話がかかってきて、1回目はこの店はあと1ヶ月で閉めるから保証が出来なくなるので販売できないというもので、2回目はGTX1060 6Gのものが無く、GTX1060 3Gならあるというものでした。

 

特にタオバオに書いている在庫数量というのは、あまり信じない方が良いですね。

 

ちょっとマイニングするか迷ってきてしまいました。

 

マイニング以外の目的としても、日本語版OSのWindowsでは文字化けしてしまう中国語のソフトがあるため(主に金融関係)、中国語版OSのPCを一つ持っておきたいというのもあります。

 

そうなると日本に帰ったあとでも使いやすいノートパソコンにしようかな、なんて。

 

でもそれではマイニング的には全く稼げないので、と堂々巡りです。