国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子供がやっと歩ける様になりました♪

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

2週間ほど前ですが、私の子供がやっと歩ける様になりました!

 

スポンサーリンク

 

早い子供だと10ヶ月位から歩けるようなので、結構遅めですがやっぱり嬉しいですね。

 

歩けない期間が長かったからか、結構受け身はうまく、前に倒れるときも先に手をついています。

 

 

周りの人からは、

 

"時間が解決するから大丈夫だよ"

 

と言われていましたが、やはり心配でした。

 

次はやはり言葉が気になりますね。

 

今もママやババとは言ったり、中国語で数字を言ったりしますが、ハーフの子供は最初言葉を覚えるのが遅い傾向にある様なので、早めに喋れる様になって欲しいなぁとは思っています。

 

今も自分独自の言語で色々喋ってはいますが、、、