国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

肉体改造します!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です

 

私の通っているJOYFITという24時間のジムが、3月17日から限定的ですが営業を再開しました。

24時間ではなく、10時15分から20時15分までの時間限定の営業です。

 

ちなみにJOYFITは日系のジムで、他の上海のジムと比べるとかなりリーズナブルです。

 

f:id:akasha88:20200329144852j:plain

ちなみにJOYFITに行くにはスマートフォンから↓の様に予約します。

 

同時に多くの人間が入れないように、一定数以上の予約が有ると予約が満員になります。

f:id:akasha88:20200329150916j:plain

 

結婚した幸せ太りなのか、この1年半ほど少し太ってしまっています。

 

元々筋肉系Youtuberのサイヤマングレートさんやコアラ小嵐さん、Shofitnessなどをよく見ており、4年くらい前は週3回程度ジムに行っていたのですが、 この2年程は週1程度になってしまっています。

 

そこの新型コロナウイルスの件もあり、ずっと運動不足になっていました。

 

今後もジムに行くのは週1程度にして、他は家で腹筋ローラーやダンベルで行う筋トレをしようと思います。

 

 

2週間ほど前に可変式ダンベルも買ってしまいました!

f:id:akasha88:20200329150312j:plain

 

左右のダイヤルを回すと52.5ポンド(≒23.81キログラム)まで重さをすぐに変えられます。

 

前に持っていたのは重さを変更するのが大変だったので、これは本当に便利ですよ。

 

 私はタオバオで廉価品を買いましたが、パワーブロックやボウフレックスなどが有名みたいです。

 

 

今後週1で体重測定し、このブログに書いていこうと思います。

 

痩せるのが目的ではなく、肉体改造が目的なので、重要なのは体脂肪率です。

 

本日の測定結果です。

体重:66.4kg

体脂肪率:23.2%

内臓脂肪レベル:7

骨格筋率:34.8%

基礎代謝:1560kcal

体年齢:35才

 

や、やばいですね、、、

測定に使用したのは、オムロンのHBF-214です。

 

体脂肪率の測定は機種によって結構ばらつきがあるもので、絶対値としてはあまり信用出来ないと思っていますが、同じ機種での相対的な数字は信用出来ると思っています。

目標はこの体重計で15%の体脂肪率です。

体重66.4の内、23.2%が脂肪という事は、もし脂肪だけを減らせるとしたら(ありえませんが)、8.2%分の脂肪を減らす必要があります。
 
つまり66.4kg×8.2%=5.445kg分の脂肪を減らす必要があります。
 
脂肪1キロを減らすには約7200カロリー消費する必要があると言われております。
 
つまり7200×5445=39203kcal分のカロリー消費>摂取カロリーとする必要があります。
 
1日マイナス400kcalにしたとしたら約100日かかる計算になりますね。
 
ですが、単純に体重を減らすイメージの強いダイエットという言葉はあまり好きでは無いため、肉体改造という言葉を使います。
 
長い道のりになりそうだなぁ