国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

中国ではセグウェイみたいなのをたまに見ます。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

上海ではたまにセグウェイみたいなのに乗ってる人を見ます。

 

結構子供が移動手段として乗ってるのを見かけますが、子供の頃から歩く事すらしないと、その子供の健康までちょっと心配になってしまいます。

 

日本では道交法の問題とかで、恐らく普及は難しいのだと思います。

スポンサーリンク

 

 

アメリカはどうなんだろう、と以前調べてみたのですが、その際にビックリした事があります。

 

セグウェイは文字通りセグウェイ社が販売していたのですが、現在は小米(Xiaomi)傘下のNinebotに買収され、本物のセグウェイがもはや中国企業になっているのです。

japanese.engadget.com

 

私は小米(Xiaomi)の製品が好きです。

 

 

デザインがシンプルでごちゃごちゃしていないからです。

 

日本の人は小米(Xiaomi)をスマートフォンのメーカーと思っているかもしれませんが、小米(Xiaomi)に取ってスマートフォンはもはや一部です。

 

様々なスマート家電を作っており、今度はEVにも参入するようですね。

jp.techcrunch.com

 

日本の企業で近いイメージで言ったら、アイリスオーヤマかもしれません。

 

EVになるともはや車が家電になるので、アイリスオーヤマもEVに参入する日が来るかもしれませんね。