国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

イオンのトップバリューは心強いですね♪

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

先日沖縄に1週間ほど行って来ました。

 

目的は物件探しです。

スポンサーサイト

 

 

民泊に泊まりました。1泊2500円程度でした。

 

恐らく現在はあまり沖縄は観光シーズンではないので安いのだと思います。

 

あと立地は便利ではあったのですが、那覇の風俗がある地域だった様で少し安いのかもしれません。

 

沖縄は収入が低い割に物価は安くないと知ってはいましたが、やはり物価は少し高そうです。

 

私の実家は比較的安いスーパーがある地域なので、比べるとやはり少し高いですね。

 

ただイオンのトップバリューは、全国統一価格なので心強く感じました。

f:id:akasha88:20220130155223j:plain

 

今後は自分の健康のためにも、お昼はあまり食べないか、鳥の胸肉、ブロッコリー、オートミールなどを食べようかなぁ、と思っています。

 

物件は色々と見たのですが、最初は那覇や浦添市、宜野湾も考えたのですが、宜野湾は騒音が大きそうなので少し南部の方に住もうかと思っています。