国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄のどこに住むか悩んでいます。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

絶賛沖縄移住に向けて準備中のakasha88です 。

 

現在沖縄のどこに住むかについて悩んでいます。

 

スポンサーサイト

 

 

 

私と奥さんも3年前に会社の旅行で来たっきり、旅行に来たことも無いのに”沖縄移住!”と盛り上がっていましたが、2人共土地感が無い事に気が付きました。

勝手に沖縄初心者は那覇が便利かと思い、那覇の郊外辺りで良いかなぁと思っていましたが、那覇の場合やはり家賃が高い事と、駐車場が別料金の事が多いので、あまりコスパが良くないかなぁと考え始めました。

 

那覇は便利ですが、よほど都心だけで生活を完結しないと結局車が必要になるので、どうせ車を買うのであれば別に那覇でなくても良いのでは無いかと感じ始めました。

 

あと私の場合、1歳過ぎの子供がいるので、子供の教育に関しても那覇より別の都市の方が良いのでは無いかと考え始め、浦添市、宜野湾市、豊見城市、糸満市を検討してみようと思います。

 

私がよく見ている投資系Youtuberのアラサー夫婦さんは名護に住む予定みたいですが、私は仕事の事を考えて上記都市を検討しようと思います。


www.youtube.com